スウェーデン生活の手引き/デジタル佐藤メモ blog version

長期滞在のための情報サイト 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第6代管理人☆りん☆です。
私の約2年に及ぶスウェーデン生活も残りあとわずかとなりました。
1ヶ月後に日本に帰国します。

思い起こせば約1年前のある夜、前管理人鈴木氏の奥様から突然の電話。
「次の管理人をあなたにお願いしたいと夫が言っています。今日飲み会で決まったそうです。」
なんですと!?何の飲み会ですか???
そして、夫の一言「きみ、暇だろ。」
こんないい加減ないきさつで引き受けてしまったものの、生来の飽きっぽい性格のB型。
最初は熱中するだろうがすぐに熱が冷めるのは目に見えている。
自分がいかにして楽できるかを考えた挙句、ブログにしてしまいました。

多くの方のお力添えで、この1年、新しい情報がたくさん寄せられました。
このデジタル佐藤メモ、これからスウェーデンに来る方にとってますますなくてはならない存在になっていることと思います。
本当にありがとうございました。

私自身のこの2年を振り返りますと、1年目は”一応”語学を頑張った年でした。ただし、スウェ語はあっけなく挫折。2年目は悪阻のおかげで半年以上引きこもり。動画サイトで日本のドラマやアニメ・映画を見つつ、佐藤メモのブログ移行作業をせっせと行いました。その成果がこのサイトと、第3子となる次男の誕生であります。
多くのものを得た2年でした。ただし、多くのものも同時に失っていますが(^^;)

さて、懸念された次の管理人ですが、皆様ご安心ください。
先日のある夜、WGCの廊下でばったりと運命の出会いがありました。
その方にこの佐藤メモのすべてをお渡しいたしました。
では、Sさん。よろしくお願いしま~す!

みなさん、さよ~なら~~~~♪
2006.01.06 16:55 | 歴代管理人の前書き | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
